久々に投稿するのだが・・
仕事が忙しくなったりマラソンレースに参加しなくなったりでブログを休眠していたのだが、そろそろ復活しようかなと考えている。
この1年で大きなことが2つ。まずは「引っ越し」である。家を30年位前に購入したときには「一生モノ」と思った。しかし、住んでいる団地で〇〇〇の老朽化によって▽△年ぐらいに「ムニャムニャ」か「モニョモニョ」にするかとかという問題が持ち上がりそうで、「こりゃあ、面倒なことになりそうだ。」と思い、「もう年だし、駅に近い平屋の中古でも探すか・・・。」という考えに至った。
んで、探したのだが意外と「平屋」は高いことがわかった。結果、2階建てで同じような間取りの築7年の中古物件を購入。前の家を売りに出して、購入資金の足しにした。この中古住宅購入にはいろいろなことがあったのだが、おいおい書ける範囲で書こうと思う。
次に3月いっぱいで退職を決める。4月からは今までの半分の仕事量で賃金は35%となる。どうなることやら・・・。生活のダウンサイジングで自動車も軽自動車に変更。N-ワゴンなんだけどなかなかよい。
そうそう3月9日に「笠岡ベイファームマラソン」に出場。久々のハーフ。天気も良く気持ちよく走れた。タイムは仕方ないんだけど。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- マッサージ(2026.02.16)
- 腰痛を相談(2026.02.15)
- 腰が痛い(2026.02.14)
- 吉備路マラソンのゼッケン等がきた(2026.02.11)
- 円の価値(2026.02.10)


コメント
お帰りなさい\(^o^)/
ブログ、楽しみにしています。
投稿: おも | 2025年3月19日 (水) 21時01分
コメントありがとうございます。
楽しみにされるとちょっと照れくさいです。
投稿: 管理人 | 2025年3月20日 (木) 18時38分