弁当
昨日、仕事関係で外に出ることとがあった。
で、昼休憩となり家から持参した弁当を食べようと思ったのだが、箸がないことに気づいた。そこで、考えられる対応は3つ。
①コンビニで弁当的なモノを購入し、箸を貰う。買ったものか弁当のどちらかを夕食とする。
②食べずに我慢する。
③手で食べる。
「まあ、①だろうなあ」と思ったのだが、例の変なモノが脳内から分泌され③を選択した。昔、インドで1度だけ実行したことがある。さすがにここは日本でインド人でもないので人前でするには抵抗があり、誰もいなさそうな公園に移動。雨が降ってなくてよかった。手で食べることを想定していない食材の詰め具合だったので、思ったより苦労した。自分では、一番無駄がなくお腹も満たされる合理的行動と思うのだが、多分変人だと思われるよなーということはわかる。だからひっそり公園で食べたのだが。やれやれ。
今日は20kmをキロ6分48秒。、
| 固定リンク
コメント