« 眼科 | トップページ | 第23回四万十川ウルトラマラソン(その2) »

2017年10月17日 (火)

第23回四万十川ウルトラマラソン(その1)

 一昨日の日曜日、タイトルにあるように「四万十川ウルトラマラソン」に参加した。100kmの部である。

 100kmを走るのはこれで3回目。2回目の日南おろちが2010年ぐらいだったので、かれこれ7年前である。この頃はランニングも上り調子で、タイムも10時間12分ぐらいだった。

 さすがに、ランニング生活も黄昏にはいった今日この頃、もはやこのタイムは不可能。しかし、初100kmマラソンの丹後ウルトラのような、制限時間にあと40分ぐらいだった・・ということもあるまい、と思い「まあ、キロ7分ぐらいで休憩入れて12時間台前半ぐらいで走れたら・・」と思っていた。このブログにも書いてあるように、このウルトラのために45km走+50km走を2回してた。特に2回目はわりと調子よく走れたので、「まあ大丈夫じゃないんか。」と楽観していた。

 これが、甘かった。マジで。

 当日は雨。結局、雨は止まずに1日中雨だった。例によって「ランパンランシャツ」と考えていたが、さすがに「寒い」と考え、ランパンに例の「おたふく」で買った安い長袖シャツの上にランシャツを着た。

前日受付の様子と泥だらけの当日

Photo


Photo_2

 朝、2時過ぎに起きて準備して宿毛のホテルを出発。市民スポーツセンターに駐車し、スタート会場までシャトルバスで移動。会場についても雨なので、屋根のある所に座って体力温存である。(続く・・)

 

|

« 眼科 | トップページ | 第23回四万十川ウルトラマラソン(その2) »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/65929138

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回四万十川ウルトラマラソン(その1):

« 眼科 | トップページ | 第23回四万十川ウルトラマラソン(その2) »