« 第48回防府読売マラソン | トップページ | 暑すぎる »

2017年8月 3日 (木)

風の谷のナウシカ

 ってどんな話だったんだろう・・。

 とふと疑問に思い図書館で借りて読んだ。知っている人は知ってるが、映画は最初の頃の話(全7巻のうち最初の2巻ぐらいか)である。

 ずっと前に読んだ記憶があったが、すっかり忘れていたし、「読んだ」と思い込んでいて途中で挫折していたかもしれない。それぐらい、ややこしい話である。なんとなく「鋼の錬金術師」のような「人造人間」というか、人間が「新たな生命体(世界)」をつくり、それが・・という感じ。『ワンピース』もそんな感じなのだろうか?「悪魔の実」とかあるし。

 一昨日は13km。キロ6分02秒。ラスト4kmぐらいで2人のランナーに抜かれたが、わりと余力があったので、1人抜き返した。2kmにわたってキロ4分40秒くらいで走り、この夏もっともはやく走った感じ。

 昨日は、その疲れからかキロ6分58秒で14km。んでもって本日は休養。

|

« 第48回防府読売マラソン | トップページ | 暑すぎる »

コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/65616658

この記事へのトラックバック一覧です: 風の谷のナウシカ:

« 第48回防府読売マラソン | トップページ | 暑すぎる »