« 約23万5000キロ | トップページ | 時間と金 »

2017年5月15日 (月)

スロー

 スマホを購入したので、スローで自分のランニングフォームというか主に足の着地を撮ってもらった。

 自分ではフォアフットを意識していたつもりだけど、再生してみたら足の振りおろしが踵からで、着地面は足裏の中ほどになる感じ。

 で、わかっていたことだけど、外側から着地している。特に右足は完全にそう。

 しかし、これらはランニング中というより、ちょっと走っての撮影なので、どこまでいつものランニングフォームなっているかわからない。理想をいえば5kmぐらい走ってから、横に並行して撮影してくれれば正確な動きが分かると思うんだけど、それには車で並行して走ってもらっての撮影・・・ということになり、滅多に車が来ないような道で2人の人間の協力が必要である。

 本日2時間30分走。キロ6分51秒で22km。

 

|

« 約23万5000キロ | トップページ | 時間と金 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/65283764

この記事へのトラックバック一覧です: スロー:

« 約23万5000キロ | トップページ | 時間と金 »