« スロー | トップページ | 噛む歯 »

2017年5月17日 (水)

時間と金

 50半ば・・・よりちょっと下。

 まあ、体がよ~く動いて、長く見積もって30年か・・。この前週刊誌で中曽根大勲位元首相が98歳でなお矍鑠(かくしゃく こんな字だったのか!)しているのを読んで、「この人元から丈夫なのか、健康に気を付けているのか?」と思ってしまった。記事によれば酒も飲んどるらしい。このままなら「昭和の妖怪」岸元首相に対して「平成の妖怪」となりそうである。

 や、話がずれたが、街行く人を見て明らかに同世代らしき人を見ると「この人俺より年なのか?若いのか?」と思ってしまう。

 で、明らかに「ご老人」を見ると「この人の若い頃ってどんな感じだったのだろう・・」と想像する。

 30年、贅沢せずに(その基準は曖昧だけど)暮らすと1か月・・・万円で1年は×12でそれが30年続いたら×30で、つまり1か月の生活費×360ということで・・と考えると準備しなければいけないお金が・・・・・ぐらいで、とか考える。これが金の問題。

 時間はね・・・また今度。

 昨日は13kmをキロ5分51秒。今日は11kmを6分10秒。

|

« スロー | トップページ | 噛む歯 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/65291984

この記事へのトラックバック一覧です: 時間と金:

« スロー | トップページ | 噛む歯 »