« 久々の月間300km | トップページ | 5月終了 »

2017年5月29日 (月)

ブランコ

 自治会の役員になった関係で、公園の掃除をする。昨日のことだ。

 で、公園の点検項目に「遊具のチェック」がある。前回役員をしたときに、小さい子どもが乗って、バネでグニョングニョン動くパンダ(わかるだろうか?この説明で)の背中が大きく穴が開いていたため、撤去してもらった記憶がある。このパンダは前も書いたけど、私の走るコースにある。撤去した工事関係の敷地だろうか、「デーン」といまだに睨みをきかして放置されている。

 さて、今回も遊具のチェックをしたわけだが、さすがにグニョンの乗り物に乗るわけにもいかず、適当に揺らした。

 で、タイトルの「ブランコ」

 「よーし、安全確認のために久々に漕いでみるか。」と思って実際に漕いでみる大人げない私。果たして、何十年ぶりだろうか?いや、子どもが小さい頃は乗っていたかもしれないので約20年ぶりか・・。

 特に問題もなく漕いだのだが、他人が見たら「頭が○○な初老男性」と思われているだろうな。これが人生で最後のブランコかもしれない。

 鉄棒は斜め懸垂をして確かめた。しかし、さすがにすべり台をすべるのは、やめた。

 てなことをやりながら、昨日は20km。キロ6分20秒。

|

« 久々の月間300km | トップページ | 5月終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/65345276

この記事へのトラックバック一覧です: ブランコ:

« 久々の月間300km | トップページ | 5月終了 »