« 浜村温泉 | トップページ | 探さないでください »

2017年3月16日 (木)

臭気爆弾

 この前のナイトスクープで『ハワイで買った思い出のダチョウの卵が臭い』(要約)を見たのだが、とてつもない臭気を発していたようだ。

 テレビなので当然匂いは伝わらないのだが、画面からそれが感じられる。小学生の頃、給食で出たゆで卵が嫌いな子が机の中に入れっぱなしにして、腐ってとてつもない臭気を発していたのを思い出した。

 ナイトスクープではその卵を動物園に持って行った。飼育員さんはその臭いにまったくノーリアクション。平気だった。「これよりもすごい臭いをかいでますから。」と言っていた。慣れというのはすごい。

 これを見ながら、「相手を傷つけず怯ませるために、とてつもない臭気を発する爆弾的なものは武器にならんか?」と思った。例えば人質救出のために、どえらい臭いを出す爆弾を投げる。突入隊はその臭いに慣れているか、はたまたマスク的なものを装着するのである。もしかしたら開発されているかもしれない。

 そう思って調べたら、信じられない研究をしているものにぶつかった。wikiのこのページ。通称「おかま爆弾」というそうである。ついでに「おなら爆弾」というものも研究したらしい。大爆笑した。さすがアメリカ合衆国。

 昨日は休養。今日は10kmをキロ5分35秒で。

|

« 浜村温泉 | トップページ | 探さないでください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/65023664

この記事へのトラックバック一覧です: 臭気爆弾:

« 浜村温泉 | トップページ | 探さないでください »