« 鳥取マラソン 2017 | トップページ | 臭気爆弾 »

2017年3月14日 (火)

浜村温泉

 鳥取マラソンの帰りに、昨年と同様に浜村温泉による。

 とはいっても、昨年行ったところは、もはや営業していない。ということで今年は「旅風庵」というところの日帰り温泉を利用する。→http://ryofuan.com/

 500円である。湯質が良く、「やっぱ水を沸かしただけのスーパー銭湯と違うなあ」と思う。他にも多分鳥取マラソンに参加したランナーが入っていたが、たった2人だったのも良かった。温泉券とかついていたら嬉しいのだが、大概そういう時は芋の子を洗うような状況になる。

 強いて言えば、「水風呂」があれば温まった体を冷やして再び温泉にGO!という楽しみ方もできるのだが、温泉オンリーなので、のぼせてしまう。温泉街の風呂には水風呂がないケースが多いが、やっぱ邪道なのかもしれない。

 今日は休養。温泉かどうかいまいち不明なのだが、近くのスーパー銭湯に行き、「サウナ→水風呂→電気風呂」を繰り返して疲労回復に努める。サウナでおっさんたちが好きなこと言ってるなあ・・。『これだから素人さんは怖えや。』(藤沢周平の小説にあったセリフ。どこかで使いたい・・。)

|

« 鳥取マラソン 2017 | トップページ | 臭気爆弾 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/65015163

この記事へのトラックバック一覧です: 浜村温泉:

« 鳥取マラソン 2017 | トップページ | 臭気爆弾 »