« そうか | トップページ | 華鳩 »

2017年2月 5日 (日)

第20回べいふぁーむ笠岡マラソン大会

 に出場。結果的には1時間32分をギリギリ切れて昨年より2分少々はやく、一昨年並み。

 ずっと出る大会出る大会コースのワースト記録を更新していたのだが、やっと止まった・・。一昨年並みなら、一昨年並みに走力が戻ってくれていればいいんだけど。

 家を出る時から雨。やむかと思ったが、会場に着くと雨がザンザン降っていた。グランドに駐車したのだが、ドロドロ。会場付近に行くのに、みんなつま先立ちで恐る恐る歩いていた。

 スタートする30分ぐらい前から雨はやんだ。気温もそんなに寒くなく、ところどころ水たまりがあることを除けば、それほど悪条件ではなくなった。コースは、ほとんどフラットで走りやすい。

 前半折り返しで46分台だったので、「んー、イーブンで1時間32分か・・。やっぱ30分切りは難しいなあ。」と思いながら、必死に走った。走り終わりラップを見ると、最初の1kmが4分30秒台。これ以外は20秒前後で走っていた。一番いいので10~13kmのあたりで13秒台。ラスト1kmが4分18秒ぐらいだった。余力をそんなに残さずにイーブンペースで走ったということか。

 なんと、ゴールしたら年齢別の順位が「とび賞」だったので、イチゴ2パックもらった。長いこと走ってるけど、「とび賞」って初めて。

|

« そうか | トップページ | 華鳩 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/64855214

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回べいふぁーむ笠岡マラソン大会:

« そうか | トップページ | 華鳩 »