« 30km走 | トップページ | インターバル »

2017年2月20日 (月)

蒼き狼

 (井上靖著)を読んでいる。テムジン(鉄木人)というかチンギスカン(成吉思汗)のことをよく知らなかったので、何かの足しになればと。

 これが面白いのだが、モンゴル高原諸部族がたくさん出てくるし、登場人物で主に鉄木人の兄弟や部下たちなのだが、これも多く出てきて「ん?こいつは鉄木人とどういう関係だったんだろう?」とわけがわからなくなる。カタカナ名が頭に入ってこない。地図はあるのだが人物一覧表があると嬉しいのだが。

 昨日は午前中14km。キロ5分43秒くらい。一昨日の30km走の疲労が残って、思うように走れなかった。昼間に食べ過ぎて、なおかつおやつまで食べたので、腹ごなしに夕方6km。キロ6分。

 今日は10kmをキロ5分15秒で。走り終わって、1kmをキロ5分30秒でクールダウンのつもり。

|

« 30km走 | トップページ | インターバル »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/64919100

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼き狼:

« 30km走 | トップページ | インターバル »