« ハッピーハロウィン | トップページ | 第33回白竜湖ふれあいグリーンマラソン »

2016年11月 3日 (木)

さみー

 天気はいいが空気は冷たい。昨日から手袋をして走る。

 昨日はいつもの15kmミドル走。この前のハッピーハロウィンの10kmが刺激になって、先週より走れるようになる。前半が5分0ン秒台。12~13kmで後ろからランナーが来て、その人に抜かれまいと必死こいて走ったら13kmがキロ4分35秒。やっぱり一人で淡々と走るより誰かと競争すると早くなるようだ。とはいっても、そのペースは維持できずラスト2kmは4分50秒前後となる。トータルキロ4分53秒。

 今日は2時間走。キロ7分12秒くらいで17km。9kmぐらいの田舎道で後ろの方から「キキー」って音がした。

「これはさっき通り過ぎた自動車が事故った?」と思い、200mぐらい引き返すと、やはり一人相撲の事故。音を聞いた近所の人2名もいた。カーブが曲がり切れなかったのか歩道に乗り上げて前輪がとれていた。

 乗っていたのは中高年の女性の運転者だけで、幸い怪我もなかったようである。ただ、「これからどうすればいいんでしょう?」って感じだった。JAFに加入していなくて、「任意保険のロードサービスがあるのでは?」と言ったのだが、なんと引っ越しの最中で荷物が一杯で、なおかつ後ろのトランクに入れていて事故のせいで開かないのである。

 結局、(事故現場の)近所の人のアドバイスで知り合い(?)の自動車屋さんに電話していたのだが、私は用事があって帰らねばならなかったので結末を見ていない。その自動車屋さんがある町は、ここから40km以上離れた○○町と言っていたけどどうなったんだろう。

|

« ハッピーハロウィン | トップページ | 第33回白竜湖ふれあいグリーンマラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/64439283

この記事へのトラックバック一覧です: さみー:

« ハッピーハロウィン | トップページ | 第33回白竜湖ふれあいグリーンマラソン »