« 毎日かあさん | トップページ | 30km走 »

2016年11月26日 (土)

走れ!マンガ家

ひいこらサブスリー(みやすのんき著)を読了。

 あの、みやすのんきが!マラソンをしているとは知らなんだ。とはいっても若い頃にビッグコミックスピリッツ(だっけ?)で連載してた『冒険してもいい頃』(いまではとっても連載できない内容かもしれない)を読んだだけで、どんな人か知らなかったんだけど。

 ほぼ同い年でサブスリーを達成。すごいとしかいいようがない。

 で、この本は主に「ランニングフォーム」のことを漫画家らしく詳しく書いてある。ざっくりいうと、マラソン解説本のフォームついての説明がおかしいので誤解を生んでいる・・というもの。つまり、実際に走っているフォームと解説で表現されるフォームにズレがある、ということ。

 これを読んだからというわけではにが、フォアフット、止めた。止めたら膝の痛みが軽くなった。まだ左足首は痛いけど。

 昨日はいつものマッサージに行って休養。フルの疲れをとる。今日は15kmのペース走。キロ5分弱を目指して4分56秒。前後1kmジョグ。

|

« 毎日かあさん | トップページ | 30km走 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/64544960

この記事へのトラックバック一覧です: 走れ!マンガ家:

« 毎日かあさん | トップページ | 30km走 »