« さみー | トップページ | ボクサーパンツ »

2016年11月 6日 (日)

第33回白竜湖ふれあいグリーンマラソン

 に参加。20km。とはいうもののフォアアスリート225Jでは19.5kmぐらいだった。ややこしいのだが、記録的にはキロ4分30秒を切ってるが、225J的にはキロ4分30秒を超えている。心拍数は170前後で走っている。

 レースそのものはいつものようにタイムを気にせず体調で走るが、途中で心拍数を見たら160後半から170ちょいぐらいで走っていたため、時々心拍数を見て160前半ぐらいになったら「いかんいかん」と思いながら走る。

 長い平坦な道路の折り返しから向かい風となり、走りにくくなるが気温も天気もばっちりで、ランニング日和であった。

 しかしながら、帰宅して昨年の記録を見ると悪かった昨年よりさらに4分近くも遅くなり、少々落ち込んでしまった。体感的には変わってないと思うんだけど、相変わらずタイムはどんどん悪くなっている。年齢のせい・・・にしたいところなんだけど、今回50代の常連さんがそんなにタイムが悪くないところを見ると私の体と走りに問題があるのだろう。うぎゃー。

 とはいうものの、これが現在の持てる能力なのかもしれない。フルマラソン走り始めの頃の20kmより遅い。ということはこのタイムなら、初心に帰ってキロ5分、フルマラソンで3時間30分を切るのが目標になるかもしれん。

 あっと金曜はウォーキングで5km。土曜はキロ6分少々で6km。

 

|

« さみー | トップページ | ボクサーパンツ »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/64452341

この記事へのトラックバック一覧です: 第33回白竜湖ふれあいグリーンマラソン:

« さみー | トップページ | ボクサーパンツ »