« 走れ!マンガ家 | トップページ | バンクーバーの朝日 »

2016年11月27日 (日)

30km走

 今日は午前中雨で夕方から走り出す。30km走である。キロ5分半ばの設定で走り出す。

 10kmでキロ5分43秒。10~20kmでダレル。20kmは5分44秒に落ちて、さらに自販機給水する。そこからもペースは安定せず、1kmのラップが6分になる場合もあった。コース的に28kmがかなりの登りとなり、ラスト1kmは平坦になる。このラスト1kmでキロ5分17秒で、トータルがキロ5分44秒。なかなかしんどかった。

 ラスト1kmでそれだけ走れるのなら、もうちょっとどうにかならんかとも思うのだが、毎度のことながらどうにもならない。ラストにペースアップできるってことはエネルギーを使い果たしているわけではない。が

 あのダレル感じってなんだろう?脳が「飽きた。止めようぜ!」って言ってるのだろうか。

 とはいうものの、あのダレ場があるからペースアップできるのかも。

|

« 走れ!マンガ家 | トップページ | バンクーバーの朝日 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/64551536

この記事へのトラックバック一覧です: 30km走:

« 走れ!マンガ家 | トップページ | バンクーバーの朝日 »