« 前閉じ | トップページ | 第24回与那国島一周マラソン(その2) »

2016年11月14日 (月)

第24回与那国島一周マラソン(その1)

(12日(土))に2年ぶりに出場。

 いやー今回も航空機チケットの購入から苦労した。

 前回で広島発着は帰りの関係から難しいとわかり、キャンセル料で懲りたので、今回は最初から岡山発着で行こうと考える。

 ところが、例によって石垣⇔与那国のチャーター便が運航されるのか、運行されればそれは何時発着なのかがなかなかわからず、分かった時点では帰りの那覇→岡山便のチケットがもう満杯になっていたのである。

 となると、往きは岡山でいいとして、帰りをどうするか・・ということでちょうどいいのが那覇→福岡便でしかも「スカイマーク」だった。そこから福岡空港→博多駅→広島駅→家の近くの駅というルートで帰れば何とか月曜の仕事(つまり今日)には間に合う。福岡空港から博多駅発の新幹線まで45分間である。何かのアクシデントで遅れればヤバいことになる・・。少なくともすべて機内持ち込みの荷物にして待ち時間を減らすようにする。

 と思っていたら博多駅前の陥没事故。「どうなるんだろう・・」と思いながら出発した。

 木曜の夜から岡山に宿泊。夜は偶然駅前で見つけたラーメン屋「博多とんこつ ばり 岡山駅前店」 で食事。替え玉1杯無料でお得感がある。「ばり麺」という固い麵はちょっと慣れなかったが、普通の麺はとても美味であった。

 で、とりあえず岡山空港から那覇に到着。石垣に行く便まで時間があったので、首里城を見に行く。拝観料(?)は払わずに外側だけ。

 首里城近くのローソンは青ではなかった・・・(続く)

Photo

Photo_2


Photo_3

Photo_4
Photo_5

おまけ

Photo_6

|

« 前閉じ | トップページ | 第24回与那国島一周マラソン(その2) »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/64494012

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回与那国島一周マラソン(その1):

« 前閉じ | トップページ | 第24回与那国島一周マラソン(その2) »