« 第24回与那国島一周マラソン(その2) | トップページ | 与那国こぼれ話(その1) »

2016年11月16日 (水)

第24回与那国島一周マラソン(その3)

 前半は抑えめに・・走ったつもりだった。しかし前回のタイムで2時間切っていたので、それを意識したせいか結果的には前半で足を使ってしまった。

 中間地点で約1時間。前半はアップダウンがひどいので、後半の平坦部分でもう少し早く走れば2時間前後か・・と思いながら走ったのだが、平坦になっても足が重くてしょうがなかった。初めて走った時のように平坦になってもさっぱりペースが上がらない。というよりペースダウンしている。

 若い衆の足音も15kmぐらいから聞こえなくなり「あー若い衆にとってもハイペースだったか・・」と思い後悔するも後の祭り。平坦部分で2人ほど抜かれた。

 それと、暑かったので水分をとらねばとかなり水分をとっていたことやガス欠ならないようにと1時間前にアーモンドをポリポリ食べていたせいか、腹が張ってお腹が痛くなってきたのである。

 それでもラスト1kmもないところで、何とか抜かれた1人を抜き返してラストスパートをしてグランドに入った。「よーしゴール!」と思いきやグランドを1周するのである。さっぱりコースを憶えていない私の欠点が出た。「ひえー、もう1周あったんかー、追いつかれたらどうしよう。」と思いながらラストスパートをしてしまったので余裕なく走る。

 結果は初めて走ってヨロヨロだったときよりさらに5分遅かった。年代別で3位。2時間切れなかったのでくやしいなあ。2時間切りはもう夢の数字になったのかもしれない。

 ゴールして喉が渇いていたので、コーラを3杯も飲んだら、お腹がヤバくなって一目散にトイレに駆け込む。ギリギリセーフだった。夏場に練習して水分取りすぎて下痢Pになったのと同じ症状。

 例によって自衛隊が設営してくれたお風呂に入ってさっぱりする。

 風車。1つは羽根がない。台風でとれたんだろうか・・・。

Photo

Photo_2

東崎でまったく警戒せずに馬が近づいてきた。



1

 昨日は2時間ののんびりランニング。17km。

 今日は5kmをキロ6分31秒で。




 

|

« 第24回与那国島一周マラソン(その2) | トップページ | 与那国こぼれ話(その1) »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/64502769

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回与那国島一周マラソン(その3):

« 第24回与那国島一周マラソン(その2) | トップページ | 与那国こぼれ話(その1) »