« ダイエット | トップページ | ばらかもん »

2016年10月 8日 (土)

35km

 本日35kmを走る。

 先週の30km走を「キロ6分弱で走った」と大いなる勘違いをしていて、今日の35kmを「まあ、キロ6分強で走れれば・・。」と思い走り出す。

 最初の10kmがキロ6分10秒。20kmでキロ6分05秒。ここからダレてしまってというか、心拍係数は140前後で上がっているのにスピードはキロ6分10秒台、20秒台とどんどん落ちて行った。疲労度、ということなのかもしれない。

 ペース維持よりも心拍係数維持を心掛けながら走る。

 結果的に35kmでキロ6分09秒。18kmと29kmで給水。

 で、先週の記録を見たら30kmをキロ6分40秒台で走っていた。そうか、7分弱の設定で走っていたんだ。

 こういうのを怪我の功名っていうのか?

|

« ダイエット | トップページ | ばらかもん »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私も今日は久しぶりに30キロメートルを走ってきましたが、4時間近いペースです。
故障中で。フルマラソンのシーズンがやって来ましたね。

投稿: ヤス | 2016年10月10日 (月) 18時19分

常にあちこち痛いところがありますね。30km走は簡単に「んじゃ走ってくるけえ」とはいきませんね。ちょっとリキがいります。

投稿: 管理人 | 2016年10月10日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/64317746

この記事へのトラックバック一覧です: 35km:

« ダイエット | トップページ | ばらかもん »