« うーむ | トップページ | 鼻血 »

2016年10月30日 (日)

ハッピーハロウィンランひろしま2016 in 東広島

 に参加。仮装ではなく10kmで。

 受付は7:00~9:00なのだが10kmの部のスタートは13:00から。さすがに待ちくたびれそうなので一度家に戻る。

 戻ってゴロゴロして1kmのジョグ。お腹を活性化させるためである。

 んで、またまたゴロゴロして会場に向けて出発。行ってみると仮装の人たちが走ったり歩いたり・・。

 そうそう、いつものようにランパンランシャツなのだが、ガチすぎて、まるで「ランナーのコスプレをして参加した人」みたいになっている。仮装で走る大会で、絶対ありえない仮装は「マラソンランナーの仮装」だな、と思う。

 この大会チップはない。タイムはゴールに設置された時計を見て自分で記入。順位も当然わからない。パンフレットにも出場者一覧というものもない。ゆる~い大会でなかなか良い。

 会場で適当にストレッチにジョグにダッシュ。10分前にスタート地点へ。久々の10kmというか、ハーフ以下の距離なので「呼吸がしんどいだろうなあ・・。」と思いつつ並ぶ。

 最初は内側2周の3km。狭くてクネクネで芝生でアップダウンがある。そこからロードに出るが最初は下ってばっかり。「てことは、後半上りか・・」と思いながら走る。実際後半から上りとなり、さらに7km過ぎぐらいから急な下りがあり、当然折り返しで急な上りとなる。

 つまるところ「ゆる~い大会」なのだが、コースは「ゆる~く」ないのである。しんどかったー。ゴールまでラスト100mくらいから必死に走ったのでコースの時計を見るのを忘れてしまった。フォアアスリート225Jでは43分台であった。計測距離は9.8kmである。

 最近短い距離で起こっていた「差し込み」もないし、走り終わった後の「しゃっくり」もない。それくらいスピードを出していないということである。体がそのしんどさに耐えられないんだろう。

 来年、仮装して出場するか・・・。

|

« うーむ | トップページ | 鼻血 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/64419900

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーハロウィンランひろしま2016 in 東広島:

« うーむ | トップページ | 鼻血 »