« 健康ボーイズ | トップページ | かの名はポンパドール »

2016年9月26日 (月)

大惨事

 こなさん、みんばんわ。

 さて、ケチャップなどが残り少なくなったら、こなさんじゃないみなさんはどうするでしょうか?

 私はキャップを下にして、つまり逆さまにして置いておきます。前回、使用したときに振って絞り出したのですが、まだ少しあったので、そうしておきました。

 そして今日そのケチャップを使用しようとふたを開けた瞬間!

 バブッ!

 という音ともにケチャップが飛び散りました。風呂上がりで白いシャツで料理をしておりました。まるでスプラッター状態です。

 あまりのあんまりぶりに、娘1号を呼んで画像をとってもらいました。娘1号は2号及び友人たちに送ったようです。友人たちから「ゾンビじゃん」というコメントがあったようです。

 ふと天井を見ると、そこにも殺人事件張りに赤い点々が・・最悪です。一体全体なんでこんなことになったのでしょう?ケチャップが発酵したのかもしれません。なぜ?もしかして腐ってたのか?

 とはいうものの、そのケチャップを使い1週間前にナポリタンを作って美味い美味いと食ったと思います。2度とこんな目にはあいたくないです。隣にはマヨネーズが逆さまにあるのですが・・。

 昨日は法事と雨で走らず。本日代わりといっては何だけど18kmをキロ5分29秒で。

|

« 健康ボーイズ | トップページ | かの名はポンパドール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/64262477

この記事へのトラックバック一覧です: 大惨事:

« 健康ボーイズ | トップページ | かの名はポンパドール »