« 人間ドッグ | トップページ | 立て続け »

2016年8月 9日 (火)

ダーク・レディ

 (リチャード・ノースパタースン著)を読了。文庫で上下巻。この前のトレイルに行く電車の中で、退屈せずに読めるミステリーということで、文庫裏表紙の粗筋だけで選んだ。

 基本的に麻薬王に立ち向かう検事である主人公・・・ということになるんだろうけど、そこに市長選やら主人公のポスト争いやら過去の恋愛事情やらが絡んで、さらに麻薬王の牛耳られている市政なので誰も信用できなくなる状況に陥る。

 で、この手のミステリーでありがちなのかもしれないが「ええ!!あんな立派な人物が×××!?」(ネタバレ)ということこともあり、おおよそ途中でその性癖を持つ人物が誰か予想がつく。

 amazonの書評では著者の他の作品の方が法廷ミステリーとしては面白そうである。

 本日12kmをキロ6分45秒。何とか走ったものの足が硬い。

 

|

« 人間ドッグ | トップページ | 立て続け »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/64036062

この記事へのトラックバック一覧です: ダーク・レディ:

« 人間ドッグ | トップページ | 立て続け »