« 向田理髪店 | トップページ | ダーク・レディ »

2016年8月 8日 (月)

人間ドッグ

 毎年恒例の人間ドッグ。

 今回はめずらしく、どこもひっかからなかった。というより、例年と変わらずなので「異常なし」と判断されたのかもしれない。

 で、肺機能なんだけど「実年齢よりもー1歳ですよ!」って褒められた(?)。が、ランニングやっているんで、正直に言うと4~5歳くらい若いと思っていた。

 てなことをお医者さんに言うと、「いやー、10数人の中で実年齢よりマイナスの人は2、3人くらいのものですよー。」って言われた。実年齢+20~30歳の人もいるそうな。

 となると、実年齢の数値って「平均値」というわけでもなさそうだ。うーん、どうやって算出してるんだろう?

 胃透視で、ぐるぐる回ったり頭が下になるんだけど、加齢とともに手で踏ん張るのがしんどくなってきた。バリウムは全然平気なんだけど。

 昨日は7kmをキロ6分51秒。今日は12kmをキロ7分25秒。トレイル後、足がなんか変。

|

« 向田理髪店 | トップページ | ダーク・レディ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/64031187

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドッグ:

« 向田理髪店 | トップページ | ダーク・レディ »