« 紛争 | トップページ | シン・ゴジラ »

2016年8月22日 (月)

口内炎の薬

 口内炎がうっとおしくて、とうとう市販の薬を購入。こんなものを購入するのは初めてである。薬局に行くとパッチタイプに塗り薬にマキロン的なものがある。

 とりあえず、パッチタイプなら噛まずに(これが一番うっとおしい)いけるんじゃないか、と思い購入するも・・・・。

 腔内の右の奥の方にできているので、いざ貼ろうとすると歯とか別なところにあたり、そのままくっついてしまいうまくいかない。10枚ぐらい入っていて4枚ぐらい失敗した。というより成功しない。

 これで「イッラ~」となってしまい私の悪い気が発散。腹立って次の日に塗り薬を購入。これが指先に着けて患部に塗るのだが、腔内は当然湿っているせいかうまく濡れない。ガーゼなので水気をとってとあるが、それでも、である。しかし、これはこれでかろうじて塗れるものの肝心の「食事の時に噛まない」という点では効果が薄い。

 さすがに2度目の「イッラ~」はなかったのでマキロン的なものは試してない・・。何となく患部に「シュー」としたら一時的には効きそうな気もするのだが・・。

 本日10kmをキロ6分45秒。

 

 

|

« 紛争 | トップページ | シン・ゴジラ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/64096984

この記事へのトラックバック一覧です: 口内炎の薬:

« 紛争 | トップページ | シン・ゴジラ »