« 口内炎の薬 | トップページ | プーマ ファース 400 V2 »

2016年8月24日 (水)

シン・ゴジラ

 を見た。この前映画館で映画を見たのが『スターウォーズ』だったので久々である。

 題名を聞いた時は、「ノスタルジーだけのものでしょう・・。」と思って関心がなかったのだが、ちまたで「面白い」と評判になっていたので、「どんなもんだろう」と思い全く予備知識なく見に行ったのだが・・。

 面白かった!ダレる場面もなく、ずっと画面に釘付けになる。もう1度じっくり見てみたい。

 【以下ネタバレ】

 最初に出てきた巨大生物を「ん?ゴジラじゃない。これが前フリになって、こいつを倒したと思ったら、ゴジラ登場か?」と思いきや・・。ドラゴンボールのフリーザじゃないけど「進化」系ゴジラだった。

 このトカゲ的ゴジラが不気味。

 初代『ゴジラ』のまさしく『現代版』である。すべてにわたって、申し訳ないけど「破壊の美学」(そんなものがあるのか?)を感じる。

 最終的に固まったゴジラが「また、動くんじゃないのか?」とラストまで思ってしまった。

 んー石原さとみの役だけが、違和感があった。石原さとみのせいじゃないと思うけど。何であんな役をつくったのだろう・・。

 それと、最後のクレジットで「野村萬斎」ってあって、「どんな役をだったんだ?」と思って調べたら!なーんと、そういうことかーって思ってしまった。ネットって便利。

 昨日は休養。いつもの整骨院。

 本日14km。今日は心拍係数の下限を設定せずに走る。最初の1kmが5分30秒。次が5分27秒。3kmで5分11秒。その後は5分20秒前後で走り、最終的にはキロ5分20秒。やはり、オーバーペースじゃない方が楽に感じる。 

|

« 口内炎の薬 | トップページ | プーマ ファース 400 V2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/64105754

この記事へのトラックバック一覧です: シン・ゴジラ:

« 口内炎の薬 | トップページ | プーマ ファース 400 V2 »