« 今日 | トップページ | タバコ »

2016年7月16日 (土)

ガーミンエクスプレスにガーミンコネクト

にフォアアスリート225Jが認識しないことが多くなった。昨日なんかはパソコンに接続しているのに充電すらされていなくて、どんどん充電率(%)が減っていく始末。

「どうなってんだー!」とイラつく。

 パソコンのUSBは壊れやすいと聞いたのでそのせいかと思いきや、そのUSBポートに接続してもマウスとかはちゃんと動いている。逆にマウスを接続していたUSBにつないでもやっぱ調子が悪い。

 となると、225J側の接続コードがどうかなってるのか?しかし買って数か月しか経っておらず、乱暴に扱った覚えもない。

 しばしマニュアルを読む・・・・・・・。

 むむ・・・。

 接続面、つまり裏面を拭いたら、問題なく認識し始めた。裏面を拭いたのは初めてである。どうやら何か汚れで接触不良となっていたようだ。とりあえずよかったのだが・・。

 今度は、ガーミンコネクトの記録がおかしいのである。13日(水)のアクティビティがカレンダーでは7月28日(木)の未来に記録されていた。これなんかは同じ月なので誤りがすぐに発見できたが、今日なんかカレンダーに記録がなく、でも今日のアクティビティには記録があり、「どうなんてるんだ?」と調べたら2017年の3月10日に記録されていた。

 どちらも「編集」で修正したのだが、接触不良の件と何か関係があるのかなあ。

 本日3時間走。キロ7分48秒で23.5km。15kmで自販機給水。いつものジュースが売り切れていた。

|

« 今日 | トップページ | タバコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/63922569

この記事へのトラックバック一覧です: ガーミンエクスプレスにガーミンコネクト:

« 今日 | トップページ | タバコ »