« いつもの | トップページ | 夏のランニング »

2016年7月22日 (金)

ポケモンGO!

 昨日走ってないのに、寝不足のせいかフラフラで7km。キロ7分40秒くらい。

 走りながら歩きスマホをしている奴を見ると「ポケモンGOか?」って思ってしまう。

 娘1号がダウンロードしてやってみたら、我が家にはイモムシポケモン?なるものがいたらしい。ついでに「ジムも近くにある・・」とか言っている。だからなにがどうかはさっぱりわからないんだけど。

 さらによくわからんのだが、ポケモンだから流行っているのか?何かチョメチョメ(ってなんちゅうおっさんフレーズ)的なもの、例えばAKB48かなんかのタレントのバーチャル的なもの(特典画像とか)が同じようにゲットできでも流行るのだろうか?それとも特許的な関係でこのパターンって亜流はダメなのか?

 仮面ライダーカードの収集を思い出すなあ。

|

« いつもの | トップページ | 夏のランニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/63951766

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO!:

« いつもの | トップページ | 夏のランニング »