« 暑い! | トップページ | トレランシューズ »

2016年7月 7日 (木)

ワンピース82巻

 を娘1号が買ってきたので読む。

 カイドウのことやサンジの一族の片鱗がうかがえたりするのだが、「ワノ国」のおでん様とか将軍とかのことは未だよくわからない。

 さらに全世界の国王が集合する会議も開かれつつある。革命軍は黒ひげに襲われたっていう記事だけだ。

 この前立ち読みしたら、ビッグマムはお菓子を食いたくて暴れてるし・・。

 一体全体どうなるんだ?

 と思っていたらネットで「ワンピース月1連載?」てな情報があった。作者の病気やモチベーションとか伏線を張りすぎて読者の方がついていけないとか・・。

 結末まで「口述筆記」で筋立てを文章でまとめるしかないのではないか。いや、俺が死ぬ方が早いかも。

 スターウォーズの完結とどちらが早いだろうか・・。

 『はじめの一歩』もどうなるんだろう?この齢になると長編漫画の結末を知らずに死ぬかもしれない。

 今日は昨日の練習で疲れたのか暑さで疲れたのかヘロヘロ。キロ7分45秒で5km。

|

« 暑い! | トップページ | トレランシューズ »

コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/63883511

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピース82巻:

« 暑い! | トップページ | トレランシューズ »