« 休養明け | トップページ | ソロモンの偽証 »

2016年5月22日 (日)

MBTシューズ

 足を痛めている間ウォーキングをしていたのだが、数年前に購入したMBTシューズがボロボロになり履き続けるのが難しくなった。

 このシューズ。トレランショップで「訳あり」」ということで1万円で購入できたのだが、その店に電話するともうMBTは扱ってないと言われた。

 MBTに慣れてしまうと、使い古したランニングシューズでのウォーキングがいまいちなのである。どういえばいいんだろうか、必要以上に足が疲れる感じがする。

 ネットでの購入も考えたが、昨年ネットで「MBT」とされているサンダルタイプを購入したのだが履き心地が悪く、すぐにかかと部分の留めがちぎれてしまったのだ。まがいものだったのかも・・。

 高いけど正規店に行くしかない。2万円台なら購入して損はない、と決意する。

 で、正規店で2万5000円くらいで購入。ランニングタイプのシューズである。Mbt
 

 これで軽く走れるそうだ。まあランニングで使用する気はないのだが。

 MBTも進化していて、ゴアテックス使用でトレッキング用も販売しているそうだ。これは3万円台だが人気商品だそうである。「それで登山するんですか!?」って聞いたら、どちらかというと、雨の日に履いても水が浸み込まないので登山用のみに使用するわけでもないらしい。

 ビンボーっちい格好で歩いているのだが、ガーミンの225JとMBTシューズの合計で約6万円。おお!眼鏡も結構高かった(レンズが)気がするので、総計10万円ぐらいのものを身に着けてそこらへんを歩きまくっている。

 まあ、何に金をかけるかは人それぞれなのだが、よく歩く人はMBTシューズは買って損はないと思う。ただネットでの購入は止めた方がいい。

 今日は90分のLSD。14km。キロ6分56秒。ちょっとずつ、である。左膝よりも左足首が痛い。

|

« 休養明け | トップページ | ソロモンの偽証 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/63667148

この記事へのトラックバック一覧です: MBTシューズ:

« 休養明け | トップページ | ソロモンの偽証 »