« 睡眠測定 | トップページ | 思うに・・ »

2016年4月17日 (日)

2時間で走る

-フルマラソンの歴史と「サブ2」への挑戦-(エド・シーサ著 菅しおり訳)を読了。

 面白かった。ケニア人ランナーのジョフリー・ムタイを中心に据えて、現在のマラソン界のトップレベルはどうなっているのか、何が問題なのか、果たして2時間切りは・・という話だった。

 2時間切り・・この本の予想では、東アフリカ出身で子供の頃貧しい環境にあるランナー、ということ・・らしい(多分。そう理解したんだけど。)

 話変わって、左足のシンスプリントから膝内側が痛い。春にいつも痛くなるのだが、疲労が蓄積しているから?厄介なのはシンスプリントは走れないほどの痛さではない、ということと膝の痛みはある程度の距離とスピードになると痛くなる、ということである。

 どちらにしてもある程度は走れるということ。走れるんなら走ろうか・・と思い走ってしまうが、昨日は痛みへの不安から休養した。

 14日は12.4kmをキロ6分17秒。15日は8.8kmをキロ6分49秒。これは恐る恐る走った。

 今日は21.3kmをキロ5分31秒。

|

« 睡眠測定 | トップページ | 思うに・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/63499948

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間で走る:

« 睡眠測定 | トップページ | 思うに・・ »