« 格安マッサージ | トップページ | 恐る恐る »

2016年3月 6日 (日)

琵琶湖毎日マラソン

を見る。

 30km過ぎから日本人トップ争いは見ていて面白かった。この前の東京マラソンもそうだったけど、30kmすぎくらいから飛び出した選手がそのまま行くかと思いきやそうではない、といった展開。東京が服部選手に琵琶湖が丸山選手。両方とも初マラソン(だったか?)なので「行けるとこまでいってやる!」という感じだったのだろうか。

 素人ランナーの経験と比べるまでもないが、30km過ぎても意外に、というか残り12kmが長いのだ。私の場合、10kmだろうがハーフだろうがフルだろうが、「距離の8割までは余力を残しておく」っていうのが最近のレース運びになっている。フルなら33~34kmぐらい。いやいや35kmまでかもしれない。この時点で余力がないと「地獄」になってしまう。

 これで、リオは佐々木選手、北島選手、石川選手に決まりで、目標は入賞狙い、ということになるのでは。

 本日20km走。寒くなく湿気が多いと感じる。キロ5分30秒が目標。最初体が重く「こりゃ無理かも」と思いながら走る。5kmまでキロ5分35秒。ひと汗かいたら体が動き始め、15kmぐらいまででキロ5分30秒、でトータルキロ5分25秒となる。左足のシンスプリントから左膝内側から左尻上部までがボロボロ。

|

« 格安マッサージ | トップページ | 恐る恐る »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
身体がきついようですね。故障に気を付けてください。
私は52歳で半月板損傷、椎間板ヘルニアと散々でした。
お金はかかりますが、MRIなど体のチェックも大事なようです。

投稿: おも | 2016年3月 8日 (火) 20時55分

こんにちは。
記事にもあるように左足がいけません。
多分、走るのをセーブしたら問題ないと思うのですが・・。
何年か前も3~4月を休養していたと思います。今回も悩み中です。

投稿: 管理人 | 2016年3月 8日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/63307456

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖毎日マラソン:

« 格安マッサージ | トップページ | 恐る恐る »