« 驚くべき機能 | トップページ | 睡眠生活 »

2016年3月21日 (月)

体がバキバキ

 鳥取マラソンから対してストレッチとかしてないので体がバキバキ。いつものマッサージを70分してもらった。「腹筋が弱ってます。」って言われたけど、先週から咳がひどくてそのせいかもしれない。腕とかもバキバキだったらしい。デスクワークが続いたからか。

 さて私の睡眠生活だが、昨日はその咳のせいもあって、8時間15分中、深い眠りが15分少々というトンデモな結果に。8時間はうつらうつらした「浅い眠り」なのだ。いやー、これでは疲労回復からは程遠い。

 本を読んでいて、「あ、眠い」と思って寝るのだが、そのときが唯一の「深い眠り」となっている。寝不足気味なので睡眠時間を長くとろうとすると、浅い眠りが長くなり熟睡感に乏しい、という悪循環になっている気がする。もう少し遅くまで、ギリギリまで頑張って起きてた方がいいのかもしれない。

 本日2時間の低速ロング走・・ということになるのだろうか。心拍数が120台になるように心掛けながら走る。平均125。距離は17km少々。キロ6分58秒くらいだったか。

|

« 驚くべき機能 | トップページ | 睡眠生活 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/63377970

この記事へのトラックバック一覧です: 体がバキバキ:

« 驚くべき機能 | トップページ | 睡眠生活 »