« 5km | トップページ | 鳥取マラソン2016 »

2016年3月10日 (木)

選考会議

 マラソンの選考基準が「あいまいでわかりにくい」という批判がある。

 が、しかしですよ。選考基準が例えば「あるレースの1・2・3位」って決めたら、選考会議っていらないんじゃないの。ドーピングでもしてなければレース終了後すぐに発表できる。

 つまり、基準がわかりやすければわかりやすいほど「選考会議」は必要ない・・つまり「選考委員」も必要ないってことに・・。

 てことは選考委員の「権力」を見せつけることもできない・・ということになりそうなならなそうな・・・。

 選考基準をわかりやすくするってことは「選考委員不要論」になりそうなならなそうななにぬねの。

 これって国民(住民)投票と国会議員の関係と似とるな。TPPとか集団的自衛権とかすべて国民(住民)投票にかけて決めたら国会議員の役割が大幅減だろうなあ。

 そもそも選考委員って陸連の理事さん?評議員さん?両方?しかも陸上競技っていろいろあるけど、長距離のことは元長距離選手の理事で決定とはなってないの?

 陸連のHPみたけどよくわからなかった。無知でごめん。

 今日は5kmをキロ5分52秒で。流し4本。 

|

« 5km | トップページ | 鳥取マラソン2016 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/63328030

この記事へのトラックバック一覧です: 選考会議:

« 5km | トップページ | 鳥取マラソン2016 »