« 心拍計数 | トップページ | 心拍計数 »

2016年3月28日 (月)

あくまで個人の感想です

 「全自動洗濯機は横にして運んではいけない」

と、どのネット情報を見ても書いてある。まあ、そりゃ縦に運ぶのが一番いいのはわかる。

 しかし、横にしたとたん「故障」するのも信じられない気もする。長時間揺られれば故障するのかもしれない。それぐらいの話かも・・。

 ということで、娘2号の引っ越しで横にして運ぶ。とりあえず3時間かけてわが家に。そこから引っ越し先に1時間。

 んで試してみたのだが、今のところ問題なく使用できている。

 ここらへんが、「賭け」なんだよなあ。もし故障すれば故障したものを4時間かけて運んだことになる。馬鹿みたいだ。

 しかし、故障しなかったら、新たに購入する必要もなく5~6万円は得したことになる。

 その判断材料がネット情報なのだが、おおむね「故障する」の方が多い。

 ということで、ここに「故障しなかった」ので「横にしたら100%故障するわけではない」という意見を書いておく。

 が!

 取り付ける時にネジを締めすぎて蛇口が変形してしまい、水がポタポタたれる事態に。ホームセンターに行き、説明を受けると「ネジで締めるタイプの蛇口ではない」「よって、締める必要はない、むしろしてはいけない」と言われて、蛇口を交換した。

 って失敗した人しかわからない文章かも。

 ついでにガス給湯器も故障していた。娘2号は初日に風呂に入れずに近くのスーパー銭湯に。入居前にチェックしてないんだろうか?こういうことってよくある話なのか?

 不動産屋に相方が「かくかくしかじか」と言ったんだけど、銭湯代は補償されなかった。

 お金よりもスムーズに生活できないことがストレスになるよなあ。仕事が本格的に始まる4月からでなくてよかった。

 ということで、昨日は走れず。荷物運びなどで1万歩は歩いた。

 今日は心拍数140越えを目安に走る。2kmぐらいまで数値が安定しなかったが、そこから140~150の間で走る。12.5kmがキロ5分31秒。登り坂とかあるため心拍数が一定だとスピードも落ちる。平地では5分20秒弱ぐらいか。

|

« 心拍計数 | トップページ | 心拍計数 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/63408805

この記事へのトラックバック一覧です: あくまで個人の感想です:

« 心拍計数 | トップページ | 心拍計数 »