« ForeAthlete 225J | トップページ | 体がバキバキ »

2016年3月20日 (日)

驚くべき機能

 昨日225J君をつけたまま寝た。睡眠状態を記録してくれるらしい。実のところ半信半疑だったのだが・・・。

 おそらく心拍数から浅い睡眠(レム睡眠)・深い睡眠(ノンレム睡眠)を判定してくれるのだろう・・・。

 その結果!!

 昨日7時間30分ぐらい寝たことになっていて、これは横になった時~起きた時までの時間で間違いない。

 さて睡眠の質なのだが・・・。

 「眠りが浅い」とか「久々にぐっすり眠れた」とか「睡眠導入剤に頼る」とかこのブログで書いてきたと思う。まあ慢性寝不足状態。

 果たして、この実感が当たっているのかどうか!?

 これが当たっていたのである。なんと深い眠りの合計が約1時間30分浅い眠りの合計が約6時間なのである!ちなみに、夜中の起床4分(トイレ)も記録されていた・・。

 「当たっていたのである!」って書いたけど、これって普通の人でもそうなのでは?と思って調べたら、理想は深い睡眠の方が75~80%らしい。http://tanzikan-suimin.com/category4/entry34.html

 まったく真逆である。せめてノンレム(深い眠り)が50%は欲しい。

 昨日の夜なんて休みの前日で心置きなく寝てもいいのにこんな状態。いやこれはやっぱたまたまかもしれない。今晩もつけて寝てみる。

 今日は8km。まだまだ操作に慣れない。キロ6分30秒くらい。心拍数も平均で130なのでほぼ妥当か。

 それにしても225J君。データが豊富すぎて、使いこなすまでちょっとアップアップ。

|

« ForeAthlete 225J | トップページ | 体がバキバキ »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/63372734

この記事へのトラックバック一覧です: 驚くべき機能:

« ForeAthlete 225J | トップページ | 体がバキバキ »