« もみもみ | トップページ | 赤めだか »

2016年2月 7日 (日)

走っていると・・

 本日30km走。同じところを15周する。グラウンドではなく普通の道路の周回。

長いこと走っているとたまーに事件的なことに出くわすことがある。

 今日も「あーしんど」と思って走っていると、路上に2台の車が止まっていた。「ん?事故?」と思ったら、言い合いをしていた。一人はヤンキーではない若い男性。もう一人は、中高年くらいのオヤジ。オヤジの方が若い衆に「謝れ!」って言っているのだが、若い衆はふんぞり返って「ドウモスミマセンデシタネッ!」って全然謝っている態度ではない言い方。

 大きな声で言い合っている。全くのやじ馬で「殴り合いになるのか?」と思いその場を走りながら通り過ぎ、ちょっとコース上再びそのやりとりが見える位置になったら、若い衆が車を動かそうとして、オヤジの方が「まて!きちんと謝れ!」って言っていた。

 何が原因で、どっちがどれくらい悪いのかわからんが、10数年以上前になるが、犬の散歩人と言い合いになったのを思い出した。

 ところで、「しんどー」と思って走っていても、こんな事件があるとそのしんどさを忘れてしまう。メンタル面って大きい。

 10kmが5分53秒、20kmが52秒。無補給で行けるかと思ったが、ガス欠気味に喉が渇いて24kmで自販機補給。500ml。で、最終的に5分49秒だった。チェーン店のマッサージ、案外よかったかも。

|

« もみもみ | トップページ | 赤めだか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/63178012

この記事へのトラックバック一覧です: 走っていると・・:

« もみもみ | トップページ | 赤めだか »