« 寒いせいか | トップページ | 子供の頃から »

2016年1月27日 (水)

ジョコビッチの食事

 を読んでいるのだが・・・

 「グルテンフリー」は俺には無理かも。パスタは週に1回は食べている気がする。これを止めてもいいが、朝はパン食が多いし。これも止めてもいいけど、お米を食することになるが、お米はどうなんだろう。マラソン大会前日も大体パスタを食べてた。お菓子でいえば、頻繁ではないけどチョコは食べたくなるなあ。これもレース前にアーモンドチョコを結構食べてる。刺激を入れているつもりなのだが。コーヒーも飲む。

 そもそも、アルコール(現在はもっぱら焼酎)も量は少ないと思うがほぼ毎日。眠りがうまくいかないのもアルコールのせいか、とも思うが、たまに飲まなくても同じ結果なのである。

 食事に関しては、あんまり気にせず食べたいものを食べてるんだけどなあ。

 人工的なサプリメントに懐疑的なのは賛成。

 そうそう。早食いもいけない、とある。まあ、これはどの本読んでもそう書いてある。が、相変わらずの早食い。これでも、若い頃よりずいぶん遅くなった気がする。

 あの右手でパンや携帯電話をもってそれをお腹にあて、左手に力を入れさせる実験を誰かにやってみたい・・。

 今日はミドル走。16kmをキロ4分59秒。10kmまで5分01秒だった。先週よりマシになった。3月初めまでに無理せずにペースアップすればいいのだけど。

|

« 寒いせいか | トップページ | 子供の頃から »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/63130473

この記事へのトラックバック一覧です: ジョコビッチの食事:

« 寒いせいか | トップページ | 子供の頃から »