« 体が重い | トップページ | リセット »

2016年1月10日 (日)

第17回玖珂桜づつみロードレース

 の10kmに出場。調べたらもう9年連続で出場。1~3月の開幕戦である。

 結果は42分台。ワースト記録を3秒更新。つまり昨年のワーストより3秒遅かった。

 このコースは最初道幅が狭いので、スタート時の混雑が嫌だったので前の方に並んでいたのだが、今回はさすがに遠慮して、真ん中前よりからスタート。スタート時の混雑も「まあしゃあないか」と思いながら走る。

 1kmから混雑なく走れるようになり、いいペースのランナーがいたのでそれについていく。あ、天気も良く問題なし。

 そのランナーの背中に近づいたり遠ざかったりしながら走る。中盤ダレてきたけど、とにかく8kmまでは何とかこのペースを維持しながら、残り2kmは何とかなるだろうと思いながら走る。左の尻の痛みも必死で走ると痛みを忘れるくらい。とにかく呼吸がしんどい。毎度のことながら心肺君が「日頃こんなペースで走ってないじゃないですか!」って言ってる。

 とはいうものの、最初抑え気味だったせいか、ラスト1kmまで何とかペースを維持して走れた。が、結果的には昨年より3秒遅かったが、まあ仕方ない。

 記録証をまとめてみたら、9年前に参加した時が自己ベストだった。それにしても一昨年は40分切っていたのがウソみたいである。せめて40分台に復活したい。

|

« 体が重い | トップページ | リセット »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/63041975

この記事へのトラックバック一覧です: 第17回玖珂桜づつみロードレース:

« 体が重い | トップページ | リセット »