« 休養明け | トップページ | どうにもこうにも »

2015年11月21日 (土)

参加死体大会

じゃなくて、参加したい大会とは?

 この前朝の某ニュースで・・

 マラソンブームなので、あちこちで大会がある。

 大会日程がかぶって、同じ日にある県では4つも大会があった。

 予定通り多くのランナーが参加した大会もあれば、そうでない大会もある。

 これからは生き残りをかけて大会の工夫が必要。

 専門家(早稲田大の先生)は「地元のおもてなしの心が大切」と言っている。

 ここで取り上げられていた11月8日。岡山大会が大成功の反面、同じ日に兵庫で会った目標数(300人)に大きく達しなかった(?70人くらいだったか?)大会について、テレビで見ていて「10kmかハーフぐらいの大会で、フルと比較する方がおかしいのでは?」と思っていたら、なんとフル以上の距離を走る大会であった。おそらくこの大会。http://www.runinfo.jp/kamikawa20151108/

 うーん、距離の中途半端は致し方ないとして、マラソンシーズンの秋に「マラニック」は厳しいかも。どちらかというと、マラニックってオフシーズンのイメージがある。

 でも、これだけ参加人数が少ないと、「ちょっと出てみようか」という気になってしまう。50歳以上とか年齢別の表彰とかあればいいのになあ。

 昨日は休養。本日ジョグで昔走っていたアップダウンのあるコース21km。6分44秒。

|

« 休養明け | トップページ | どうにもこうにも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/62724332

この記事へのトラックバック一覧です: 参加死体大会:

« 休養明け | トップページ | どうにもこうにも »