« 恐るべしインターネット | トップページ | さむーい »

2015年10月 4日 (日)

恐るべし睡眠導入剤

 熟睡できてないので、レース前でも何でもないのに睡眠導入剤「ネオディ」を1錠だけ飲む。

 いったん夜中に喉が渇いて起きたのだが、そこからは爆睡。目が覚めたのがいつもより1時間30分も遅い時間だった(目覚ましはかけていない)。毎度のことながら、1錠でこれなんだから、基本の2錠を飲んだらどうなるんだろう・・って思う。

 それはさておき、慌てて朝食を食べ、(練習で)走る準備をした。その後の予定が詰まっていたのである。

 熟睡感のおかげか疲労が抜けた感じ。体が軽い。30km走なのだが、時間次第では途中打ち切り、と思い走り出す。 

 最初の10kmでキロ5分44秒。「げ、この前の二の舞か・・途中で失速するのでは?」と思いながら走ったが、無理せずペースを維持できて20kmで自販機給水。最終的にキロ5分36秒だった。

 やっぱ、睡眠って大きい。とにかくこの年齢になると、いかに「疲労回復」するかが問題だなあ、って思う。

 あ、でも今回も3km走ったあたりで右膝内側が痛くなる。多分、走り続ければ消える・・と思い止まらずにぎこちない感じで走っていると何とか痛みは消えていった。大丈夫かなあ。

|

« 恐るべしインターネット | トップページ | さむーい »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/62411030

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし睡眠導入剤:

« 恐るべしインターネット | トップページ | さむーい »