« 蚊 | トップページ | 恐るべし睡眠導入剤 »

2015年10月 3日 (土)

恐るべしインターネット

 わかる人にしかわからないことを書く。

 ふと、「YMO」が聞きたくなり、YOUTUBEへ。

すると、YMOのライブやら曲がたくさんあった。で、関連して「スネークマンショー」もあるのでそちらの方に行くと、

「スネークマンショー水曜」(だったか?)のラジオ音源がアップされていた。

 「スネークマンショー」を偶然ラジオで聞いたとき「この面白さは何だ!」と田舎の中学生には衝撃的だった。「サキサカ」とか「モモナイ」とか「ジャンキーオオヤマ」とか何者だ?と思っていた。

 で、水曜のスネークマンショーである。これってゲイの「タック」がDJだった。

 とはいうものの、当時何者かもわからず、そもそも、ゲイ自体が今ほどTVにも出ていない時代である。(カルーセル麻紀とかピーターぐらいだったか?とはいうものの、この人たちを「ゲイ」でくくっていいのかもわからない)

 田舎の中学生としては、「タック」その人が実在する人物かどうかも「?」だったのである。(サキサカ氏が小林克也氏だったわけだから、タックもそんな感じかなーって思ってた)

 恐るべしインターネット。「スネークマンショー  タック」で検索するとちゃんと出てくるのである。実在する人物であった。当時は「青年」だったのだが、画像もあるけど今はおじさんである。(当たり前)

 長年の謎・・・というわけでもないのだが、調べればある程度はわかる時代になってしまった。ついでにスネークマンショーが終わった理由もわかった。終わったときはショックだったなあ。

 本日3時間10分少々のLSD。26kmでキロ7分25秒。17kmで自販機給水。

|

« 蚊 | トップページ | 恐るべし睡眠導入剤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/62403316

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべしインターネット:

« 蚊 | トップページ | 恐るべし睡眠導入剤 »