« 3時間の | トップページ | 16km »

2015年10月12日 (月)

××

 昨日は35km走。12kmでキロ6分07秒から最終的にキロ5分57秒。18kmぐらいで公園で給水。25kmで自販機給水。

 で、一昨日、昨日とノルマ的練習は終わったので、今日はのんびりと適当に走ろう・・と思ったのだが・・。以下伏字だらけの文章になるが、ご容赦を。 

 知人から「トレイルにいい練習になると思ったコースに××がいた。」「どうも××が△△するところらしい」と聞いたので、そんなディープスポットがあるなら、ちょっと見てみたいと思い、走りに行く。わが家から走ってもいいのだが、連日の練習で疲労がたまっているので、とある場所に車を止めてそこから走りに行く。推測では片道10km程とみた。

 舗装された道路から、山道に入る。とはいうものの、ここも舗装されており車1台は通れる感じ。ある程度勾配もありクネクネして、山のコースとして練習になりそうである。

 途中、廃車のバン?が空き地にあり、タオルとか干しているようだったが、なんなんだろう?誰か住んでいるのか?

 登っていくと、◇◇◇の中継基地があり、鎖があって車は入れないようになっている。

 おっと、そこに行く手前のスペースでやたらと****が散乱しており、1個だけ、みんどーむをこつけた。知人からの情報がなければ、××と思わずに、そっぷるがかとでやってるのか、と思ったところである。(実際、そっちの可能性もあるかも)最近のものとしか思えない・・。

 で、そこから少し走ると、看板がある。「自然遊歩道」とあり、山の中にいろんなコースがあるようだ。小中学生もキャンプ的なことで来るのかも。大丈夫か?

 思いのほか、喉も乾き腹も減ってきた。小銭しか用意してないが当然自販機もない。展望台があるので、そこまでは行こうと歩いたり走ったりする。

 で、展望台についたのだが・・・・。

 ××に遭遇することはなかったのだが(考えるに、遭遇してたらどうしたらいいのだろう?)、あちこちに****が散乱している。雨に降られて白く固まったものもあるが、おおむね、最近のもののような気がする。もし、情報を知らずこの光景を見たら、なんと思っただろうか?現状では、先入観からか「やっぱ、××の△△の場所なんだ。」と思ってしまった。ちなみに展望台からの眺めはよかった。

 そこから下山して途中自販機で給水。歩きも入れて22kmをキロ7分30秒で。××の件はおいといても、山道を走るにはいい練習コースかもしれない。

|

« 3時間の | トップページ | 16km »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/62462133

この記事へのトラックバック一覧です: ××:

« 3時間の | トップページ | 16km »