« 失速 | トップページ | 蛇ににらまれた蛙 »

2015年9月27日 (日)

マッサージ

 昨日、前々から気になっていた某マッサージチェーン店に行く。60分2980円の例の店。

 できたばかりの頃、予約なしで昼頃行ったら「夜10時以降なら空いてます」って言われて「へー、繁盛してるんだ」と思った。今回は予約して行く。

 今定期的に行っている整体も、もともとはあるチェーン店で勤めていた人が独立開業した店。チェーン店で働いている頃から気に入って指名していた。(ちなみに、その人が独立して以降、そのチェーン店に2度行ったのだが、「ハズレ人」だった・・)

 ということで、今回このチェーン店でも「当たり人」がいればいいなあ・・と思いつつ、「そうはいっても、なかなかいないだろうなあ・・」とそれほどの期待感は持たずに行く。

 ちょっと年配らしい(というか他のスタッフが若かったためそう見えた)男性が担当。結果からいうと、そんなに悪くなかった。いや、よかったかもしれない。いつもの左臀部上のコリがほぐれた気がする。難を言えば「揉み」とは関係ないんだけど、整髪料?か何かの匂いがきつい・・。今までいろんなマッサージ店に行ったけど、この匂いが気になったことはあまりない。

 まあ、今回も「体が硬いですねー」って言われた。「膝・腰・足首、硬いですよ。」って。どのマッサージ師からも言われ続けている。俺の体は硬いどこだらけだ!軟らかいところなど一つもない!(?)

 本日、昨日挫折した30km走。今回はそろーりと余裕を持ちながら走る。13kmでペースを確認したらキロ6分01秒。20kmで公園水道水給水。25kmで自販機給水。最終的にキロ5分51秒。今更なんだけど、長い距離を走る時「走るのを意識せずに走る」という方法があれば、と思う。5kmぐらいから「慣性の法則」のように自動的に走る・・メンタル的な省エネ走法のようなこと。

 「俺今走ってる!」って意識している時はしんどい時なんだよなあ。

|

« 失速 | トップページ | 蛇ににらまれた蛙 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/62363500

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージ:

« 失速 | トップページ | 蛇ににらまれた蛙 »