« 家の門柱 | トップページ | 長女たち »

2015年9月 6日 (日)

第32回聖湖マラソン大会

 のハーフに出場。

 家を出るときは土砂降りだったので「嫌だなあー」と思っていたのだが、スタート前にはほとんど雨は上がって、それほど暑くもなくいい感じの天気になった。

 今回、練習内容など諸々のことを考えて、1時間40分切りを目標とする。例によって前半は抑えめに。特に往きは下り基調なので、無理せず体調と相談しながら。10kmで初めて時計を見たのだが、47分?秒だった。折り返しで49分30秒少々?だったので「んー、帰りは登りが多いのでどうなんだろう、イーブンでいけてギリギリ40分切りか。」と思ったのだが、結構余力があったので、後半行けるところまで飛ばしてみようと走る。

 このコース、残り3kmで登り坂が1km続き、ラスト2kmからはフラットになる。この残り3kmで「ぬおー」とがんばりすぎたのか、ラスト2kmで思いのほかスピードが上がらなかった。時計をみたら1時間40分は切れそうだが、38分も切れそうなタイム。

 とにかく必死で走って、何とか38分を切ることができた。てことで、後半は48分ぐらいで走ったんだろう。まあ、昨年より3分ぐらい遅く、聖湖ワーストだなあ・・、もうちょっと前半、いけたんじゃないんかなあ・・・、しかも暑くもない天気だったたし、過去36分台は何回かあったので、せめてもう1分早かったらなあ・・・

 などと反省しつつ帰って記録を見たら、11年前に1時間40分を超えている記録があり、(何があったんだろう?)これがワースト記録だった。てことで今回ワースト2番目。

 ちなみに、今回で聖湖10回目だった。

 そうそう、今回モンスターエナジーを初めて飲んだ。

 飲みやすく、205円だし、量から考えて、そこらへんの栄養ドリンクやアミノなんちゃらより安い。コスト的にもいいかも。

 一昨日は休養。昨日はめずらしく100mぐらいのダッシュを5~6本繰り返す。

|

« 家の門柱 | トップページ | 長女たち »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/62229817

この記事へのトラックバック一覧です: 第32回聖湖マラソン大会:

« 家の門柱 | トップページ | 長女たち »