« レース前 | トップページ | 温泉津 »

2015年7月19日 (日)

第19回ピクニックラン桜江

 に昨年に続き参加。

 会場に着いたら小雨だったがすぐに止み曇りに。昨年に比べれば走りやすい気温になった。

 7時前に会場に到着したのだが、B&Gの駐車場じゃなくて、どっかの会社の駐車場に。受付に行ってみるとB&Gもまだ空いていた。それほど遠い距離の駐車場Jなかったけど、そっちの方に誘導してほしかったなあ・・。

 んで、例によってバスでスタートの水の国に。適当に休んでスタート30分前からストレッチとダッシュ3本。あ、この大会はスタート地点でスポーツドリンクなどが用意されているので、「自分専用のすぺさるドリンクじゃないとダメー!」という人以外は持っていく必要はない。(にもかかわらず、昨年のことを忘れてボトルを持っていってしまった・・)

 スタートしたのだが、どうも昨晩から水分取りすぎたせいか何かお腹が重い・・。ただ、それなりに走る。10kmで48分少々だったので、この後の登り坂を考えたら「うへー、これは昨年より遅いかも・・」と思い始める。

 そして登り坂。ここで何人かの先行するランナーを抜いたのだが、どっかランナーとは抜きつ抜かれつ・・。しんどかった。ここで水分取りすぎたせいか胃の中がでんぐりかえって吐きそうになる。 給水は一口飲んで体にかける感じ。気温はそうでもないが、蒸し暑く感じた。

 ゴール前500mもそのランナーとデッドヒート。若干リードしたが、苦しくていつ抜き返されるかーと思いながらゴールした。昨年はわりと余裕があった印象なのだが、今回は苦しかった。スピードを出す(キロ5分前後で走る)練習をしてないからだろう・・。タイムも4分弱悪かった。天気も曇りだったのに・・。

 タイム的にはランナーライフでもう黄昏状態なのかもしれない・・。

|

« レース前 | トップページ | 温泉津 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/61914880

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回ピクニックラン桜江:

« レース前 | トップページ | 温泉津 »