« 快調走 | トップページ | クレイジージャーニー »

2015年6月21日 (日)

サッカー

 サッカーにはまるで関心がないのだが、この前のフィリピン戦(だったのか?)は格下相手に引き分けだったと聞いた。

 たまたま、昨日いつものマッサージに行ってその話になった。

「なんで、点取れなかったの?」と聞くと「引き分け狙いで守備を固めていた」と。「キーパーのファインセーブもすごかった」と。

「では、素人考えなんだけど日本もブラジルとするときにはそうしたら引き分けることができるの?」と聞いてみると、ブラジルは個人技が素晴らしいので、抜かれて点を取られる可能性が高い。日本はパスでつなぐのだが「ここ行けよ!」というときに若手が遠慮しているのか行かない・・すぐにビッグネームのところへパスを出す、ということらしい。

「俺なんか中学や高校の頃、へたくそで、バスケットやハンドでボールをキープしたら、『はやく上手な人にパスせんと!』って思っていたんだけど、基本的にそんな感じ?」と聞くと、どうやら「そんな感じ」らしい・・。(ほんまかいな)

 それって、日本代表に選ばれるぐらいだから、「ボールが来たらあいつに回せ!」って言われた選手だったんだけど、さらに高いレベルになると、そういう『俺ごときが相手を抜くなんて・・早く○○さんにパスだ!」って思ってしまう・・・・ってことなのか。

 金は60分ジョグで8km。体が重かった。土は仕事で精神的疲労からいつものマッサージ。本日キロ7分28秒の2時間45分ジョグ。22km。給水自販機で1回。

|

« 快調走 | トップページ | クレイジージャーニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/61775439

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー:

« 快調走 | トップページ | クレイジージャーニー »