« ナオミとカナコ | トップページ | シガーソケット(パート2) »

2015年5月31日 (日)

シガーソケット

 シガーソケットから二股ソケットを接続し、ナビとFMトランスミッターの電源をとっているが、それの調子が先週悪くなった。

 ナビを二股に接続しても電源がオフ状態。するとFMの方も反応しなくなった。

 原因はシガーソケットか?それとも二股ソケットか・・・。

 娘の車に二股ソケットを差し込んでも反応なし。この時点で二股ソケットがアウトなのがわかった。

 んで、直接ナビを差し込んだのだが、水曜には使えていたのに次の日にはアウト。FMをさしてもダメで、娘の車にFMをさしたら反応があったので、「これはシガーもだめになったか・・なんで?」と思いつつ、ネット調べたら「ヒューズの交換」で数百円程度。

 「もしかして接触不良?」と思って信号で止まるたびに「グリグリ」やっていて、後ろの車からクラクション鳴らされ「ああ!すんません。」っていうストレスから解放されるために、速攻でJムスに行った。

 Jムスでヒューズを購入し交換してもらい、ついでに二股ソケットも新しいのを購入。それをJムス駐車場ですぐに接続し、反応あるのを確かめ「やれやれ、これで回復」と思ったのだが、ナビを接続したら反応なし。二股ソケットもランプが消えた。

 すぐにJムスに事情を話すとヒューズが切れていて、再びヒューズを付けてくれたが(この代金は払ってない)、「どうやら、シガーソケットに原因があるかもしれません。ディラーに見てもらった方がいいです。」と言われ、「それまで、シガーソケットには何も差し込まないで下さい」と言われた。

 これが金曜日。土曜日ディーラーに持っていくと・・・(続く) 

|

« ナオミとカナコ | トップページ | シガーソケット(パート2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/61674459

この記事へのトラックバック一覧です: シガーソケット:

« ナオミとカナコ | トップページ | シガーソケット(パート2) »