« 2時間30分 | トップページ | ワンピース »

2015年5月11日 (月)

ネオデイ

 若い頃から難儀しているのが睡眠である。この春になって、どうも眠りが浅いというか頭の芯がアイドリングしている状態である。

 年をとって寝つきは悪くないのだが、午前1時とか2時に目が覚める。こうなると最悪でまったく眠れない。やけくそに本でも読むのだが、午前5時くらいに眠くなるが、この時間で寝てはいけないので、またまた苦労する。

 もうずーと寝不足状態だったので、昨日レース前日ではないのに睡眠導入剤を1錠飲んだ(レース前日に飲むのだが、早起きするため、これはこれで無理やり起きてしまう感じが辛かった)。酒も飲む。

 夜中にトイレで起きるものの、そっからも熟睡。信じられないくらい目覚めがすっきりした。頭も朝から「クリア~」ってな状態。

 さて、その導入剤。今まで「ドリエル」を使用していたのだが、それより若干安い「ネオデイ」っていうのを使用した。ほぼ効き目は変わらない気がする。

 それにしても、前にも書いたと思うのだが、2錠飲むところを怖いので1錠にしている。1錠でこんなのなら2錠ならどうなるんだ?という好奇心もあるが(ヤク中じゃ)、やめている。常習化も怖いので、月1ぐらいにとどめて起きたい。

 本日8kmをキロ7分05秒。

|

« 2時間30分 | トップページ | ワンピース »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/61575506

この記事へのトラックバック一覧です: ネオデイ:

« 2時間30分 | トップページ | ワンピース »