« 広島カープ | トップページ | 食が細く »

2015年4月 2日 (木)

咀嚼

 いろいろ「老い」の兆候がある。「俺も老いたのう」と本当は老いてもないのに言ってきた若い頃の自分に往復ビンタである。半世紀も生きるとマジに「老い」を実感することがある。

 老眼は言うまでもない。髪は幸いあるんだが白髪軍が黒髪軍を侵略している。まあ染めようとは思わんのだが。ここには書けないところも老いた。

 で、ほんまここ最近気づいたのだが「咀嚼」するのがダルイというか意識して顎を動かさないといけないことがたまーに起こってきた。

 私は人一倍食べるのが早いの。これまでの人生、不味いもの嫌いなもの以外はあっという間に噛んで飲み込んでいた。

 「カムカムカムカミごっくん」というペースから「カムカムカミカームカミカームカミカムごっくん」という感じになっている。(何書いてるんだか)

 食欲はあるので、この咀嚼のスピードがもどかしい。「咀嚼」っていう字は漢字ですぐに書けんな。

 本日12km。キロ7分10秒。

|

« 広島カープ | トップページ | 食が細く »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/61378426

この記事へのトラックバック一覧です: 咀嚼:

« 広島カープ | トップページ | 食が細く »