« 『5分で読める ひと駅ストーリー』 | トップページ | 疲労 »

2015年4月 8日 (水)

自治会

 なーんと自治会の役員が、2年後に再び回ってくる。前回は若干30代の若さで会長なんぞになってしまった。(くじ引きで)

 で2年後に備え、久々に自治会の総会出席した。

 「なーんも問題ないのでは?」と思ったのだが、ビシバシ質問が出ていた。

 まず繰越金が多すぎること。ならば自治会費を値下げしてみたらどうか、という意見。思い出したのだが、自分が役員の時に自治会費を引き下げたことがある。

 次に高齢化によって、大掃除などの負担をお金で解決しようっていう意見。

 さらーに、住宅を表す看板が老朽化したので修理する件。これは「修理&維持費より撤去費用が安ければもう撤去したらどうか」という意見もあった。

 その他もろもろ・・・・。大体発言する人は3~4名で決まっている。「なるほどなあ」と思うこともあれば、「細かいなあ」と思うこともある。

 特にお金関係で私が知らない用語が出て隣のおっさんが「ふむふむ」と頷いていたら「ほー、これは勤め人として常識的な用語なのかー。」と思ってしまう。

 そんなこんなに関係なく本日12km。キロ6分32秒。

|

« 『5分で読める ひと駅ストーリー』 | トップページ | 疲労 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/61409920

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会:

« 『5分で読める ひと駅ストーリー』 | トップページ | 疲労 »