« おじいさん | トップページ | ペテロの葬列 »

2015年3月26日 (木)

恐るべし

 「日清焼そば」

 袋ラーメンはいろんなタイプがあり、まあどれでも「そこそこ」でそれほどこだわりはないのだが、袋焼きそばについては「日清焼そば」にかなうものはない。

 しかも、私が作る焼きそばは「具なし」で「100%日清焼そば」なのである。ちょっと前から、これにマヨネーズをかけて食べるのだが、美味い。

 この日清焼そばに「美味しい作り方」があるのを初めて知った。さすがクックパッドである。

http://cookpad.com/recipe/1938219

 これの動画もあるらしい。この人が書いてあるように、日清焼そばを作る時の欠点はゆですぎてふにゃふにゃになったり、焦げてフライパンにこびりついたりすることである。(このこびりつきはそれなりに美味しいが)

  この週末に試してみよう!

 昨日は15kmを6分30秒。本日12kmを7分30秒。気の向くままに走っている。

|

« おじいさん | トップページ | ペテロの葬列 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507454/61342023

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし:

« おじいさん | トップページ | ペテロの葬列 »